みかめ通り

商店街マニアのための商店街ブログ のはず…

物々交換3

物々交換の度に強制的にブログを更新しなくてはならず、少々後悔している私です。

 

こんにちは。もうお昼を回ってしまいました。

長い長い2か月の旅行はあっさり終わり、長い長い暗黒時代に突入しました。おさきまっくら。

 

で、旅行の最後に立ち寄ったところで、物々交換できました。

前回の戦利品は、しおりと箸置き?でしたが、これがなんと、ペコちゃんキャンディーになりましたー!

f:id:wiril:20160603121725j:plain

大幅なランクダウン!笑

 

インスタントみそ汁を差し出した私が言えることではない 笑

悪くなるものは避けてたんですけど、飴なら日持ちしそうだしいっか、とのことで。

やっぱり交換してくれる人は女性なんですよね。喜んで交換してくれる感じがあってうれしい。これが男性だと「なんだこれいらねー」と思われている気がしてしまう。ヒガイモウソウ。

 

しかししかし今回もここでは終わらない!なんと、

f:id:wiril:20160603121815j:plain

その場でシャボン玉に交換できた!

 

良く考えてみればここまで3回連続で3人で交換してる。

物々交換って言われると億劫になるけど、他の人が物々交換してるとなんか混ざりたくなる、輪に入りたくなる。そんなのがあるのかなぁ。

 

ということで次回の物々交換はシャボン玉!

公園でキャッキャと遊ぶ良い子に片っ端から声をかける怪しい旅人になってきまーす!

そんなことしたら泥団子もらいそう…。